-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスプレゼント
2006 / 12 / 25 ( Mon )
我が家にもサンタさんがやってきました。クリスマスイブの朝に。
フライングです。何故イブかと言うと、サンタさん(お父さん)が
「プレゼントをあげた子供達のリアクションが見たいから!」だそうです。

ちなみに今年のプレゼントはミントの香りのロープでした。

お縄をちょうだい

プレゼントをあげた直後のアレックスは大興奮で写真どころじゃありませんでした。
写真は今日ステイさせて撮ったものです。

このロープ、数日前に近所のホームセンターで購入したんですが
サンタさんのはりきりぶりはちょっと異常で、プレゼントは当日(つってもイブ)まで
アレックスにバレないようにするのはもちろん、靴下に入れてプレゼントを渡すほど。

でもさすがはアレックス! 犬だけあってそんなサンタさんの演出には
まるで構わず、靴下で遊び始めました(笑。本命のロープを靴下から出すと
一瞬キョトンとしましたが、その後は全力で遊ぶ遊ぶ。ロープの端を咥えて
首をぶるんぶるん振りまわして、サンタさんの背中にそのロープをバシバシ
当ててました。

アレックス、ナイスです。
22 : 13 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グランベリーモール
2006 / 12 / 23 ( Sat )
今日アレックスを連れてグランベリーモールへ行ってきました。

クリスマスツリー1

続きを読む
23 : 55 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長期
2006 / 12 / 19 ( Tue )
成長期真っ盛りのアレックスはパピーコートが抜けてみすぼらしく、
とてもパピヨンには見えません。

この間も散歩中に小さい子に「あ、チワワだ~!」と言われてしまいました。
アレックスはもう2.9kgもある大きい子なのに…
耳だって大きいのに(垂れてるけど)…、と思いましたが
「可愛い」とも言ってたのでまぁ良しとします(笑)。

ガックシ

細っ! でもこの状態も今だけなんだろうなぁ。
早くフッサフサになって欲しいけど、今はこの状態を楽しんでます。
13 : 16 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 12 / 15 ( Fri )
そろそろ5ヵ月半のアレックスですが、まだ耳が立ちません。
たまに立ちかけたりはするけれど、その翌日にはまたペタンと垂れてしまいます。

この写真は家に来て3週間経った頃。
「いよいよ立つかな?」と夫とワクワクしてましたが、案の定翌日には垂れました。

垂れ耳

耳がでっかいから仕方ないのかな~。
ファーレンでも可愛いけど、やっぱりピンと立って欲しいです。
17 : 11 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アレックス
2006 / 12 / 14 ( Thu )
パピヨン♂ 2006年7月4日生まれ。
血統書では7月3日生まれになってます。

お母さん犬が産気付いたのが3日の夜で
4匹生まれたうちアレックスだけが夜中の12時を
過ぎていたため正確には4日です。

生後2週間

写真は生まれて2週間の時のものです。
アレックスの生まれた犬舎では引取りが
2ヶ月以降なので見学だけさせてもらいました。
手の平に収まっちゃって可愛い~~!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

14 : 22 : 00 | | page top↑
| ホーム |
