-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグランデビュー
2007 / 01 / 27 ( Sat )
すし太郎氏が金曜日にお休みを取ったので、
アレックスを連れてドッグランに行って来ました。
恥ずかしながら、ドッグランデビューです。

ここは無料のドッグランで、予約をすれば貸切もOKという太っ腹な所。
ドッグランがどんな場所なのか良くわからない私達も気楽に行けました。

今回は事前予約はせず、全犬種自由時間に行ってみました。

ドッグラン1

広いドッグランにぽつ~んなアレックス。
暫くすると、他のワンちゃん達もやってきました。

ボーダーコリー、ゴールデンレトリーバー、ボルゾイ、アイリッシュセター×2。
アレックス以外みんな大型犬。

ドッグラン2

まずはご挨拶。アレックスは大型犬も怖くないようです。
でも流石に大型犬同士の遊びにはついて行けず…。

ドッグラン3

みんな元気いっぱい! で、アレックスは??

ドッグラン4

それはゴールデンのお父さんでしょ!
人間に媚びるのもお上手なアレックスでした。
11 : 24 : 32 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
トイレが…
2007 / 01 / 25 ( Thu )
私が言うのもなんですが、アレックスはとてもお利口さんで
初日からトイレが上手に出来たり、お手やお代わりも一日で
覚えました。アレックスはとっても良い子なんです

それなのに、それなのにぃ~~~~~~!!

011


なんだこの有り様は!!! 普段は掘らないトイレシートを
今日はやけに掘っていたので嫌な予感がし、念のため薄手の
トイレシートに取り替えて外出しました。

そして数時間後。私が帰って来たらコレですよ…。
私はアレックスが何かする度に、それをすし太郎氏にも
見せたくなるのですが、今回もこの有り様は見せなくては!
と写真に撮っていました。

すると、、、

012


013


カメラ目線とかいりませんって。
20 : 31 : 36 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カフェデビュー
2007 / 01 / 09 ( Tue )
横浜青葉台にあるグッドフレンドカフェと言うドッグカフェに行って来ました。
どなたかのブログで読んで以来ずっと行ってみたいと思っていたカフェです。

アレックスのみならず私達もこの日がドッグカフェデビューでワクワク。
アレックスは最近マーキングを覚えてしまったので、カフェで粗相したら
どうしようとかなり心配でしたが大丈夫でした。

でもデジカメを持っていくのを忘れてしまって残念。

ドッグカフェ

これは携帯で撮った画像です。粗いですね。

リードを固定するフックがあったり、犬用のお水やおやつを
用意してくれたりと至れり尽くせり。いろんな工夫があるんだなぁと
感心してしまいました。

人も犬も大好きなアレックスは、食事をサーブしている
ウェイトレスさんにじゃれてちょっと迷惑をかけてしまったけれど
ほぼ良い子でした。

初来店のお客さんはポラロイドカメラで犬の写真を撮って店内に
飾ってくれると言うので私達も撮って貰いました。お店に行けばきっと
お父さんとアレックスのツーショット&私のコメント入りのポラが
見られます。
20 : 49 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
帰省してきました
2007 / 01 / 06 ( Sat )
年末年始はすし太郎・kpaxそれぞれの実家に帰省して来ました。
アレックスは今までにも両家の実家へ遊びに行った事があり、
特に問題もなかったので油断してました。


すし太郎の実家には同じくパピヨンの女の子、メロディちゃん
(通称メロちゃん)がいて、アレックスはメロちゃんと遊びたくて
仕方がなかったよう。

一方メロちゃんは犬嫌いで(メロちゃんだって犬なのに)、
アレックスとはなかなか打ち解けられないようです。

続きを読む
16 : 54 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
