-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
診察券
2007 / 03 / 30 ( Fri )
以前通っていた動物病院から診察券が届きました。

診察券1

何だか穴だらけですが(笑、個人情報保護と言う事で。

ワクチン接種のため、初めて病院に行った時に
先生にこの写真を撮って貰いました。そしたら
バッチリカメラ目線! もぅ可愛い!!
もう少し写真部分に寄ってみます。

診察券2

今より顔が茶色いです。マズルが短いです。
モフモフのパピーコートです。可愛いです。

「診察券は一週間から十日で郵送します」と
言われて半年、やっと届きました。遅いー!
しかももうこの病院に行かないだろうから
診察券いらないんだよなぁ。
13 : 25 : 32 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桜祭り
2007 / 03 / 26 ( Mon )
上瀬谷の米軍基地内で桜祭りが開催されたので
行ってきました。当日の桜はこんな感じ↓

桜

どよん。

蕾ぐらいはあるんでしょうけど確認は出来ませんでした。
そして天気も悪くどんよりと暗く、今にも雨が降りそう。

渋滞覚悟で行きましたが、思ったほどは酷くなく
すんなりと会場まで行く事が出来ました。今年は
桜もまだまだな上に天気も悪かったからでしょうか。

でもまだお楽しみはあります。アメリカンな屋台。
日本未発売のビールやコーラを飲んだり、大味な
バーベキュー(勿論アメリカ産牛)を食べたり。

飯2

盛り付けまで大味。

屋外でご飯を食べるのは美味しくて楽しいけど、
風も強くなり、すし太郎氏が寒い寒い言うので
たまたま持って来ていたカイロを使うことに。

カイロ1

暖かいカイロ。

雨が降ったら困るので、食事を済ませてすぐに
帰る事にしました。途中軍用犬と写真が撮れるコーナーに
立ち寄り、少し離れた場所から見学していたら、軍用犬も
アレックスにばかり見てしまって気が散るらしく、
何か英語で注意されてしまいました。要するに消えろって
事でしょうか?

すぐにその場を離れましたが、アレックスみたいな
小型犬一匹に惑わされてしまう犬に、軍用犬なんて
勤まるんでしょうか? と言うのは言いすぎでしょうか?
てか軍用犬てどんな仕事するんでしょうか?

車に乗り込んで少し走ったらフロントガラスに雨粒が。
早めに退散して正解でした。桜が咲いたらまた遊びに
行きたいです。
19 : 37 : 31 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
KAMISEYA
2007 / 03 / 22 ( Thu )
横浜の上瀬谷という所には米海軍の基地があり、
広場が開放されています。春分の日の昨日、
天気が良かったので遊びに行ってみました。

上瀬谷1

お散歩してる人やお昼寝をしてる人、
スポーツを楽しむ人や楽器の練習をしてる人、
そして犬を連れている人もたくさんいました。

ただ、ノーリードの子が多いんですよねぇ。
(広場には“必ずリードをするように”と日本語
警告する看板が複数あります)

ノーリードにしても問題なく付いて来る賢いワンちゃん
なんでしょうけど、ルールを守れない飼い主は信用
ならないので(笑、万が一のトラブルを避けるために
ノーリードの子とは遊ばせませんでした。

上瀬谷2

この日のベストショット。

上瀬谷3

そしてワーストショット。

広場の前はおよそ3kmの桜並木で、今週末には
桜祭りも開催されるようです。アメリカンな屋台も
出るそうなので行ってみたいなぁ。アレックスも
行ってみたい?

上瀬谷4

あ、あくび? お母さんの話聞いてよ…。
21 : 10 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おこじょ倶楽部
2007 / 03 / 20 ( Tue )
アレックスが張り切って「拝むような仕草」を
してくれたので、動画を撮ってみました。


何だか散らかった映像ですみません

すし太郎氏の♪Wow Wo Wow Wo Wow Wo Fu- Fu-
(恋愛レボリューション21byモーニング娘。
うたまっぷで正確な歌詞を調べました)に合わせて
アレックス踊ってます。
13 : 42 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バトンが来たよ♪
2007 / 03 / 15 ( Thu )
ハル日和のりょうこさんからバトンを貰いました。
ハルくん効果でアクセス数が増えるのでホクホクです。
それでは張り切って行きます!

ギャラリー1
間がもたなそうなので画像を挿みます。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
オーナーであるすし太郎氏の最も尊敬する人物である
古代マケドニアの偉大なる王、アレキサンダーに
あやかって。ブログのタイトルもそこから来ています。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
基本はそのまま「アレックス」です。すし太郎氏のみ、
たまに「アレッスク」「アレックル」と噛みますが。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
いいえ、かな? 多頭飼いの方のブログを見ると
羨ましいとは思いますが、うちにはアレックスがいるので満足!

ギャラリー2

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
やっぱりパピヨン! 毛がフサフサで、可愛くて頭が良くて
私にとって理想的な犬種です。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
海外に行ってみたいです。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
フランスのベルサイユ宮殿でマリーアントワネットごっこでも(笑。
って映画は見てませんが。挙句にあの映画ではマリーのペットは
パピヨンではなくパグらしいですが。

ギャラリー3

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
難しいなぁ…。ショーやアジリティに挑戦する気は
ないので、あえて言うならマッチョ犬。筋肉ムキムキに
なって欲しいです。

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「遊ぼ~~!」かな。喋りはしなくても、今も
目を爛々と輝かせてアピールしてます。

Q9☆ 愛犬の短所は?
犬に対して飽きっぽい所と人に対してしつこい所。

Q10☆ 愛犬の長所は?
人懐っこい所。助かります。

ギャラリー4

Q11☆ 愛犬の大好物は?
みかんとキャベツの芯。特にみかんは昼寝中でも
皮を剥く音で目を覚まし、ダッシュで貰いに来ます。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
お尻をペタっと床に付け、前足で拝むような仕草をする事。
私の方を向いてやるなら何かの要求かな?とも思いますが
あらぬ方向にやっている時はかなり笑えます。しかも
私が見てる事に気付くと、照れたように首を傾けエヘっと
言うので可愛くて仕方ないです。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
100%を超えて針が振り切れちゃったので計測不能。

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
止めます☆
もし「やってもいいよ♪」と言う奇特な方が
いらっしゃいましたらご一報下さい。全力でコメントします。

ギャラリー5
お友達、増やさないとだね。
19 : 11 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
抜糸
2007 / 03 / 13 ( Tue )
抜糸1


日曜日にアレックスの抜糸に行って来ました。
手術から実に一ヶ月! 抜糸すんの遅いよ!!

と言うのもアレックスが手術した病院は「溶ける糸」を
使っているらしく、特に抜糸する必要はなかったからです。

術後「気になるようであれば抜糸も出来ます」と
言われていたので今回狂犬病の予防接種と一緒に
お願いしました。

所が狂犬病に関しては「市への登録の書類と鑑札が
まだ病院に届いていない」という事でペンディング。
四月になってからまた行くことに。

「では抜糸だけしましょう。お腹見せてね~」と
先生がアレックスのお腹に触ろうとすると、牙を剥いて
唸る唸る…。

すし太郎氏と私の二人がかりで何とかアレックスを仰向けに
拘束し、先生にぱちんぱちんと糸を切って貰いました。

その間も「ムフー、ムフー」と恐怖?の声を上げるアレックス。
痰が絡んだオッサンみたい(笑。怖かったんだね、ゴメンね~
と謝りましたが、最近のアレックスはちょっとアルファなので
今後はスパルタで行きます。

散歩1

散歩中に私と目を合わせないように上座を歩くアレックス。
調子に乗るんじゃないわよ!
20 : 33 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いざ実家へ
2007 / 03 / 06 ( Tue )
日曜日から月曜日にかけて、すし太郎氏の実家に
遊びに行ってきました。

すし太郎氏の実家は群馬なので、いつも関越を
利用しています。途中の高坂SA内にドッグラン
あると知り、アレックスと行ってみました。

高坂1

ランへ向かうスロープにはお茶目なパッドマークが。
期待が高まります。長~いスロープを歩いてやっと到着。

高坂3

はいチーズ! わぁ、広~~~い……!!?
いや待てよ、何だろこの見晴らし。

高坂4

かなりの急斜面です…。これではアレックスと
一緒に走れません! 呼び戻しの練習もしたかったけど
高所恐怖症の私はしゃがむ事さえ無理! それくらい
急勾配なんです。

しかもアレックスは入り口の扉の下をくぐって
しまいそうになるし、足元は芝生どころか小石だらけ…。
ホンダのこのサイトでは「芝地」とあるのに。

高坂5


ホンダのオススメ度は5段階中の5ですが、
私は自信を持って1です。期待していた分
ガッカリ度が5。

「スロープの散歩が一番楽しかったね…」と
早々に切り上げ、実家へと向かいました。

そして実家では走り回るメロちゃん(実家のパピヨン)と
アレックスを尻目に鬼のように食べまくり、飲みまくり。
写真は一枚も撮ってませんでした。。。
17 : 03 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おいしいの…?
2007 / 03 / 03 ( Sat )
アレックスが我が家に来たばかりの頃、甘えん坊の
アレックスは自分の視界からちょっとでも私が
見えなくなると寂しそうにクンクン鳴いて大変でした。

お昼寝をしてても私の外出の気配ですぐに目を覚ますので
買い物一つでも一苦労。。。そんな時「飼い主のにおいの
するものが身近にあると犬は安心」という情報をゲットし、
早速着ていたTシャツをサークルに入れて買い物へ。

私が帰ってくると、アレックスはTシャツの上で
丸くなって寝ていました。その姿の可愛さと言ったら…。

まぁ私は親バカならぬバカ飼い主なので、アレックスが
何をやっても可愛い可愛い言ってますが、今回話したかった
のはそんな事ではなく、上記の件以来アレックスが
「飼い主のにおいのするもの」に興味を持ってしまった事。

特にすし太郎氏の使用済みの靴下がお気に入りのようで、
最早“執着”と言っていいレベル。どこからともなく
(と言うかすし太郎氏が脱ぎっぱにした)靴下を拾ってきて
噛み噛みカミカミ…。

靴下

おいしいの…?
17 : 10 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
