-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブチッ!
2007 / 04 / 26 ( Thu )
日曜日、またまた上瀬谷に行ってきました。
今回の写真はナシです。すし太郎氏にわくわくした
様子で「写真撮ってまたブログにアップすんの?」
と言われたのがなんかシャクだったので。

その日は風が強く、大きな凧を揚げている人や
音楽に合わせて凧を操る(スポーツカイト?)
人達がいて、私はアレックスと遊ぶよりその凧を
ぼんやり眺めてばかりでした。

でもすし太郎氏は張り切ってアレックスとかけっこ
すし太郎氏が全力で走っても余裕のアレックス。
ちっちゃいのにめちゃめちゃ足が速いです。

しばらく思い思いに遊び、スポーツカイトの
人達も練習を終了してしまって私も飽きたので
「じゃひと回りして帰ろう」という事に。

そこで大人しく帰ればよかったものを私が
「アレックス~、お父さんがもうひとっ走りするって」
と水を向けてしまい、「またやんの?」と
言いつつも最後の全力疾走をしたすし太郎氏。

足がもつれたけどなんとか踏ん張った!と
思ったら立ち止まってしりもちをつき、
アレックスが膝に乗る、というなんとも
微笑ましい光景…、と思いきやすし太郎氏
全然動きません。

どうしたもんかと近づくと「踏ん張った時に
腿の裏が『ブチッ!』て言った」とかなり
痛がっていました。

その日は痛がりながらも足を引きずって
帰宅し、後日病院へ行くと「軽い肉離れです」
との事。あん時無理に走らせちゃって
ごめんね、お父さん。

心配

これは4ヶ月過ぎの頃のアレックス。
お気に入りの写真のようなのですし太郎氏にサービス。
16 : 12 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いつものお散歩
2007 / 04 / 14 ( Sat )
アレックスがお散歩デビューして早5ヶ月。
顔見知りのワンちゃん(とその飼い主)や
お気に入りの散歩道も出来ました。

散歩3

ここがお気に入りの散歩道、オータムロード。
今私が命名しました。ここには銀杏の木が沢山あり
秋になると紅葉がとても綺麗です。

ここは遊歩道なので散歩しているワンちゃんに
遭遇する確率がかなり高いです。アレックスも私も
この道が大好き♪

散歩4

そしてここがスプリングロード。例によって私が
命名しました、今。こちらには沢山の桜の木。
数日前まで綺麗な桜が咲いていました。

それにしてもどちらの道もシーズンを外した
写真を撮るセンスのなさ、そしてデジカメを
持って行った日に限ってワンちゃんに会えない
運の無さには自分でもガッカリです。

散歩5

アレックスも呆れてます。
あれ、あんた耳…

散歩6

何かもう違う生き物みたい(笑。
00 : 10 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
リベンジ! カミセヤ
2007 / 04 / 10 ( Tue )
今年になって何度か訪れている上瀬谷の広場ですが、
私は何としても桜が綺麗に咲いている時にお花見がしたくて
日曜日にやっとこさ行って来ました。

今回は私の両親と妹も誘って、5人+1匹。
アレックスは私の家族が家にやってきた時から
大興奮でした。

お花見1

空には雲も多く、桜も散り始めでしたが
まぁギリでセーフ(私の中で)。

レジャーシートを敷きお弁当を広げお花見を
楽しんでいたら赤ちゃんを連れた夫婦が
「ワンちゃんと遊ばせて貰っていいですか?」と。

アレックスは犬慣れしてないその人たちに興味を
示さず、頭を触ろうとするのを避けてうろちょろ
動き回ってしまいました。

あなたたちを避けているようだとも言えず「まだ
1才になってなくて落ち着きがないんです」と言うと
「じゃ何とか君より年下なんだねぇ」「…」。

私が赤ちゃんにアレックスを撫でるよう促すと
ちょっと撫でてニコーっと笑顔。その時小さな歯が
見えたので「笑うと歯が見えるんだね」と言ったら
「そうなんでぇす! 上の歯が4本で下の歯が3本
生えましたぁ!」「…」。

赤

アレックスも興味ナシ。

何と返せば良いのかわからない…。今にして思うと
赤ちゃんの事を褒めたり、いろいろ質問をすれば
良かったのかも知れません。

でも私はお花見を楽しみたかっただけなんです。
広場でアレックスと遊びたかっただけないんです。
知らない赤ちゃんを褒めに行ったんじゃないんです…。

私もアレックスを我が子のように可愛がっているので
その夫婦の赤ちゃんを可愛がる気持ちはわかります。
でもだからって他人の団らんを遮ってまで我が子に
犬を見せたがるってのはちょっとどうかと。
(あぁ私って性格悪いなぁ)

私が人の親になった時は今回の件を反面教師にして
人に迷惑を掛けない様に気をつけたいです。
(なんか上手くまとめられた気がする)

赤2

しつこくアレックスに近づこうとする赤ちゃんを尻目に
お祈りの時間に入ったアレックス。
14 : 23 : 53 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鍵がない!
2007 / 04 / 05 ( Thu )
先日、自転車で10分位の所にある隣町のスーパーに
行って来ました。買い物を済ませ「さぁ帰ろう」と
思ったら、ない…自転車の鍵がない!!

スーパーのカスタマーセンターには鍵が届いてない
との事だったので、遺失物届を出し、その日は
自転車を置きっ放しにして歩いて帰りました。

その晩ジャケットのポケットを探してみたら
ポッケの中に破れ目が。なんとまぁ、ジャケットと
裏地の間に鍵が入っているではありませんか

翌日カスタマーセンターに連絡し、自転車を取りに
行きました。アレックスも付き合ってくれると言うので
散歩がてらスーパーへ。

スーパーからの帰りはアレックスを自転車のカゴに
乗せて帰って来ました。アレックスはカゴの中で
大人しくしてくれてたけど、やっぱり怖かったのかな?

お散歩3

自転車のカゴに収まるアレックスが余りに
可愛かったので、後日またカゴに乗せて撮ってみました。
15 : 28 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
