スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リードとすし太郎
2007 / 05 / 12 ( Sat )
アレックスとのお散歩に欠かせないリードを作ってみました。
我が家には既にd-joy製のリードがありますが、今日手芸屋さんを
フラフラしていた時にちょっと可愛い持ち手を発見してしまい、
これでリードを作ってみたい!と猛烈に思いまして。

材料はポーチ用の持ち手とそれに合わせた革紐と、正式名称は
分からないけどループタイみたいに二箇所に紐を通して、ボタン状の
ストッパーを押している間だけその紐を引っ張ってループの長さを
変更する事が出来、ストッパーのボタンを外すとループの長さを
固定する事が出来るという画期的な代物の三点。あ、あと接着剤。

リード1

アレックスも興味深々です。

早速製作開始。そして終了。製作時間はわずか10分でした。
でも材料選びや構想に2時間はかかってます。その時点で
既にぐったり。そんな私の渾身の力作をご覧下さい。じゃ~ん!

リード2

あらら。今一度ご覧下さい。今度こそ、じゃ~ん!

リード3

写真で見ると大したもんじゃないですね。実物もそうなんですが。
でもいいんです。簡単に作れたし、可愛いから。

リード4

このリードでお散歩するの楽しみだね、アレックス!


そしてすし太郎氏の事なんですが、ダラダラと過ごしたGWとは
打って変わって今月はどうやら多忙のようです。明日の(日付けは
既に今日だっ)土曜日は仕事、日曜日はd-joyファミリーサークル
(ギリで申し込みました)、そして来週の水曜日からは一週間に渡る
海外出張。再来週帰って来て土曜日はお休み、日曜日は仕事。

すし1

頑張ってね。
スポンサーサイト
00 : 48 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<d-joyファミリーサークル | ホーム | ゴールデンウィーク>>
コメント
----

素敵なリードが出来ましたね♪
製作時間10分というのは凄いv-405
手作りリードで散歩すると、楽しみ倍増だねv-410

明日会えるの楽しみにしていま~す!!
by: リキママ * 2007/05/12 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

リキママさん

昨日は声を掛けてくださってありがとうございました!
いつも写真で見ているリキくんと、2ショットで写真が撮れて
とっても嬉しかったですv-238

実際に会ってみると写真では分からない事が沢山あって
面白いですよね! リキくんがアレックスより小柄な事に
驚きました!
by: kpax * 2007/05/15 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://doggyalex.blog88.fc2.com/tb.php/33-3d206920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
