スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩&ハゲ期
2007 / 06 / 11 ( Mon )
いや~、すっかり更新サボってました。この2週間は
こんなの↓を作ったりしてました。
石鹸

更新はサボってましたが、お散歩はちゃんと毎日行ってます。
今日はお散歩中の話題を。

アレックスとお散歩をしているとたまに知らない人から
声を掛けられる事があります。よく言われるのが
「何犬?」と「チワワ?」なのがちょっと悲しいですが。
ちなみに今日は「キャバリア?」って言われました(笑。

最近は夕方に行く事が多いので、下校中の学生に
会う事もよくあります。若い子はあんまり話し掛けて
くる事はないですが、仲間同士で話している内容が
丸聞こえで笑えます。

女子中学生の場合。
アレックスは散歩中リードを引っ張る事が多く
前足を上げて後ろ足だけで歩いてしまうんですが、
その姿勢はまるでキョンシー。

キョンシー

(ちょっと分かりにくい写真ですがこんな感じ)

私達とすれ違うまで違う話題で盛り上がっていた
女子中学生の一人が、すれ違った途端にヒソヒソと
「ねぇ、いまの見た~?」
…女子中学生って怖い。

男子中学生の場合。
私達のすぐ後ろを歩いていた男子中学生達5~6人の会話です。
少年A「この犬、なに犬?」
少年B「柴犬? 違~う。ラブラドール? 違~う。チワワ? 違~う。」
少年C「ギャハハ」
その他「ギャハハ」
少年D「チワワは絶対違う! だってチワワってハゲだもん!」
全員「ギャハハ」
…男子中学生って寒い。てか声がうるさい。

女子高校生の場合。
すれ違いざま
「小っせ!」
…女子高校生って容赦ない。

男子高校生の場合。
少年A「…」
少年B「…」
少年C「…」
…男子高校生は携帯に夢中。

誰に何を言われても、アレックスは「お散歩楽し~♪」
おめでたいです。


ところですっかりブームの去った“ハゲ期アップ大会”ですが
アレックスがハゲの頃の動画があったので張り切ってアップ!



短くて申し訳ない…。棒のように細い尻尾をサークルに
ビシバシあてるアレックス、何度見ても笑えます。
スポンサーサイト
23 : 34 : 31 | | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<ご無沙汰です | ホーム | ウェルカムバック>>
コメント
--初めまして!!--

こんにちは!!ウチもパピヨンを飼っていて(2歳)よくチワワに間違えられることがあります^_^;アレックスちゃんも引っ張るんですね~ウチもなんですよ~お散歩の時はかなりしんどいです・・・(^^ゞ治すいい方法ないですかね~?
by: KTR * 2007/06/12 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

リキも良く「チワワ」に間違えられましたよ~!!
いちいち否定するのも面倒なので、
「チワワ」になりきっていた時期もありました(笑)

アレックスくん、ハゲハゲ期・・・かわいい~v-10
そんなにはげなかったんだねv-410
尻尾も長くてかっこいい~v-344
by: リキママ * 2007/06/12 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

KTRさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
KTRさんのお家のパピちゃんも間違えられるんですね。
うちだけじゃないんだ!!と何だか安心しました。

KTRさんのパピちゃんのお名前は何ですか?
もしHPかブログがあったら教えて下さいね!
すぐに遊びに行きま~す。

リキママさん
リキくんもですか! 今まで私は間違えられる度に
いちいち傷ついてたけど(笑、もうそんなのやめます。

ずっと「何故アレックスはチワワに間違えられるのか」
とばかり考えていたけど、実際は流行(と言う言い方
嫌いですが)の小型犬で胴長短足(=ダックス)でも
毛がカールしてるの(=プードル)でもないから
チワワだろうな、ぐらいの犬の知識の人が多いって
事なんでしょうね。

これからは否定せず、「じゃあもうチワワでいいよ」
と思う事にします!

アレックスのハゲ期、あんまりキてませんか?
次回はもっとちゃんとハゲてる画像をアップしますね。
by: kpax * 2007/06/14 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

アレックスくんは、チワワじゃないですよ~。
キャバリアはひどいですね、犬知らなすぎ
~!

でもね、ロビンも1歳前、つまり小さかったときはチワワに間違われたこともあったんですよ。
今ではすっかり大きくなって、チワワだなんてだれも言ってくれませんけど(T_T)
by: びーぼん(ロビンママ) * 2007/06/15 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、女子高生って恐ろしい。。。
アレックス君、チワワには見えないですよね。きっと犬を知らないだけじゃないですか?
若い頃の(今も若いけど。。)アレックス君もかわいい~。尻尾ビシバシ確かに笑えますね~。

ところで、冒頭の写真は何ですか?手作り石鹸!?

by: ようこ * 2007/06/17 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

えー、全然チワワっぽくないのに~!

確かにたま~~にチワワっぽいお顔のパピヨンっていますよね。
マズルが太くて短い子かな?
でもアレックスくんは全然チワワっぽくないですよ!
きっとよく知らないだけですよ~。

ところで、ようこさんも書いていらっしゃいますが
はじめの写真は石鹸ですか?
すごくきれい!!そしておいしそう(笑)

PS はげはげ期のアレックスくんもとってもかわいいですね~^^。
ワンちゃんの成長って本当に早いですよね。
by: りょうこ * 2007/06/18 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイフルのくぅーちゃんが人気絶頂だったころ、
はっきり言ってパピヨンは被害者でしたね(笑
何度「お前チワワしか知らんのとちゃうんかコラッ!」と思った事か。

ていうか冒頭の写真、りょうこさんも言ってますけど「おいしそう」です(笑
何も言われなければ絶対お菓子かと…

ところで来月ミニオフ企画中です。
良ければウチに非表示でメアド下さい!!
お待ちしてまーす。
by: くるここパパ * 2007/06/27 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

びーぼんさん
アレックスをキャバリアと間違えたのはお爺さんだったので
きっと目が悪かったんだと思います。でもアレックスは耳も
垂れてるし体も茶色が多いので、チワワに間違われるより
ちょっといいかな、なんて思っちゃいました。

ようこさん
男子中学生の精神年齢の低さに比べて、女子中学生・高校生
と言うのは立派な「オンナ」なんですよねぇ。でもあの
「小っせ!」は余りに潔く、逆に清々しい気持ちにすら
なりました(笑。

最初の写真は石鹸です。ご名答~! 「こんなの作ってた」
じゃわかんないですよね…不親切ですみませんでした。

りょうこさん
ですよね~! 全然パピヨンですよね、アレックスは。
でも私もついこの間マズルが太くて短くて、そして耳が
小さいパピヨンを一瞬チワワと間違えてしまったので
人の事言えないなぁと反省しました。

あの写真は石鹸で~す。でも実物はきれいなんかじゃ
ないんですよ。一番マシに撮れた写真を拡大させずに
表示したので、誤魔化せただけです。そして不味いです
(食べたわけじゃないけど)。イマイチ泡立ちの良くない
石鹸になってしまって、油断すると目や口に入ってくるんです。

そういえばりょうこさんも石鹸作ってらっしゃいましたね!
あの写真の石鹸はりょうこさんが作られたのとは違う方法で
もうちょっと作業がめんどくさいヤツなんですが、手作り
石鹸って楽しいですよね!

くるここパパさん
くぅ~ちゃんみたいなちびっ子が世に出る前から高貴な
パピヨンに憧れていた私には、世間のパピヨン認知度の
低さにがっかりするばかりです。「もぅ一生パピヨン
知らなくていいよお前は」って思っちゃいますね。

オフ会、何の連絡もしませんで申し訳ありませんでした。
とても楽しそうだったのに参加出来なくて残念です。
今後はこんな事のないよう気をつけますのでまた誘って
下さい!!
by: kpax * 2007/08/02 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://doggyalex.blog88.fc2.com/tb.php/37-53f0bb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/10/27 18:40】
| ホーム |
