-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
d-joyファミリーサークル
2007 / 05 / 15 ( Tue )
昨日は綱吉の湯にてブリーダーさん主催のオフ会がありました。
アレックスのお父さん(アルファロくん)やお母さん(ヒナちゃん)、
そしてリンクさせて貰っているリキくんハルくん、他にも
沢山のパピヨンに会えてとっても楽しかったです。

綱吉の湯についてまず受付を済ませ、ランの入り口へ
向かう途中「アレックスく~ん、アレックスく~ん」と
声を掛けてくれた男性がいました。

d-joyファミリーの方かと思ってご挨拶をすると「このワンちゃん
チワワですか?」と…。どうやらお店の方だったようです。
これですっかり心が折れてしまいました。

その後ファミリーの皆さんとあまりお話が出来なかったり、
アレックスも他のワンちゃんと仲良く遊ばなかったのは
この件を引きずっていたからです。人見知りとかじゃないです(笑。

オフ1

集合写真を撮ってる所に割り込んだり(手前左からハルくん、
チェルシーちゃん、クレールちゃん(ファーレン!)、花音ちゃん、
後列がアレックス)、

オフ2

抱っこしちゃって写真撮らせて貰ったり(右がリキくん、
左がアレックス)した以外は、、、

オフ3

ひとりで端っこをうろうろしたり、

オフ4

飼い主のそばをうろうろしたり、

オフ5

飼い主のそばをうろうろしたり、、、ってそんだけ?

他の飼い主さんたちはアレックスの写真も撮りに来てくれたり
しましたが、私もアレックスと同様にすし太郎氏のそばを
うろうろしてばっかりで、他のワンちゃんの写真を撮りに
行けませんでした…。心、折れちゃってましたから(笑。

でもとっても楽しかったです。そしてこれをきっかけに
ファミリーの方々に声を掛けようと思います。ネットでだけど。

PS.アミママさん(ブリーダーさん)に「10ヶ月の割りに
毛ぶきがいいね」と言って貰えました。でも他のワンちゃんは
も~っとふっさふさなので今後がますます楽しみです♪
00 : 03 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
リードとすし太郎
2007 / 05 / 12 ( Sat )
アレックスとのお散歩に欠かせないリードを作ってみました。
我が家には既にd-joy製のリードがありますが、今日手芸屋さんを
フラフラしていた時にちょっと可愛い持ち手を発見してしまい、
これでリードを作ってみたい!と猛烈に思いまして。

材料はポーチ用の持ち手とそれに合わせた革紐と、正式名称は
分からないけどループタイみたいに二箇所に紐を通して、ボタン状の
ストッパーを押している間だけその紐を引っ張ってループの長さを
変更する事が出来、ストッパーのボタンを外すとループの長さを
固定する事が出来るという画期的な代物の三点。あ、あと接着剤。

リード1

アレックスも興味深々です。

早速製作開始。そして終了。製作時間はわずか10分でした。
でも材料選びや構想に2時間はかかってます。その時点で
既にぐったり。そんな私の渾身の力作をご覧下さい。じゃ~ん!

リード2

あらら。今一度ご覧下さい。今度こそ、じゃ~ん!

リード3

写真で見ると大したもんじゃないですね。実物もそうなんですが。
でもいいんです。簡単に作れたし、可愛いから。

リード4

このリードでお散歩するの楽しみだね、アレックス!


そしてすし太郎氏の事なんですが、ダラダラと過ごしたGWとは
打って変わって今月はどうやら多忙のようです。明日の(日付けは
既に今日だっ)土曜日は仕事、日曜日はd-joyファミリーサークル
(ギリで申し込みました)、そして来週の水曜日からは一週間に渡る
海外出張。再来週帰って来て土曜日はお休み、日曜日は仕事。

すし1

頑張ってね。
00 : 48 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴールデンウィーク
2007 / 05 / 10 ( Thu )
ゴールデンウィークもすっかり終わっちゃいましたが
今更GWの出来事を書いてゆきます。

GWに限った事ではありませんが、長期休暇があれば
必ずすし太郎氏の実家に帰ります。目的はもちろん“メロちゃん”。

GW1

デカパピです。帰る度にでかくなっていて、今回はとうとう
6キロの大台に。でも太ってるわけじゃなくて、骨太マッチョ。

普段3キロのアレックスしか見ていない私たちは、
メロちゃんに会う度に「でかっ!」と言ってしまいます。

GW2

やっと撮れた2ショットが↑コレ。2匹ともバタバタと
走り回るのでこれが限界です。上から撮ったので
わかりにくいですが、メロちゃんの方が体長も体高も
二回り程でかいです。

GW3

逆にアレックスを見ると「ちっちゃ!」とか「顔黒っ!」と
言ってしまいます。上を向くと耳も立ってパピヨンみたい。
それにしても耳でかいなぁ~。顔黒いなぁ~。

GW4

実家から少し歩くといかにも“田舎”な風景。
いわゆる“田舎”を知らずに育ち、自動車の免許も
持っていない私には不便な所だけど、小さなアレックスには
見晴らしの良い田んぼのあぜ道が楽しいようです。

GW5

こんな笑顔を見ると田舎もいいかなと思ったり…。
21 : 47 : 52 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
